VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

フロントバンパー交換

2   0

110420_1.jpg

やっちまったわけです...まったく”うっかり”の自爆...苦笑
バンパーが波打ってずっこけてます。

下の写真はバンパーを外して裏から見たところ。
ホーシングも逝ってるということで要交換です。

110420_2.jpg

アマゾンさんに連絡したところ,もしかするとドナー車から移植できるかもしれないとのこと。
ドナー車は前にもお世話になっているブルーメタのセダン。

100320_2_1.jpg 100320_2_2.jpg
>>> 「2010年春の集中整備③ マスターバック交換」 (2010/03/21)

モールのタイプは異なりますが,バンパーはホーシングごと移植できそうです。
さっそく「ボルボの墓場」でハイエナし,即日交換してもらいました。

スポイラーとバンパーを外したところ。
めったに見れない姿です。

110420_3.jpg

交換後の様子。
規格ピッタリで移植成功です。
事故前よりむしろきれいになりました。笑

110420_4.jpg

新品を調達するとなるとかなりの金額になるところだったので本当に助かりました。
うわぁ,気をつけよ!!(...ブルブル)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] ¥10,000(部品代+工賃)

[現在の走行距離] 174,175km

SHARE

-2 Comments

yosi says...""
あらら、
でもきれいになって良かった?でしょうか。
バンパーだけで済むのがいいところ、今時のクルマだったらこうはいきません。本来のバンパーの役目でしょうか。
部品取り車はありがたいですねぇ。
2011.04.24 23:20 | URL | #- [edit]
シュウ says..."Re: 1. yosi さん"
バンパーがバンパーの仕事をしてしまいました。苦笑
さほど勢いはついてなかったんですが,相手がコンクリート壁の角だったのでホーシングまでグンニャリです。

それにしても,部品取り車の重要性を再認識させられました。
次に何が必要になるか分かりませんから,1台まるごとスペアがあると心強いですよね。笑
2011.04.26 11:21 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/317-87b3e6f6
該当の記事は見つかりませんでした。
