VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

告知 | シューケア専門店,はじめました!

3   0

ボルボ240の維持管理に関する情報提供を目的として始めた当ブログですが,クルマとはまったく関係のない「靴」の話題もちらほら放り込んできました。
これまでは単に管理人の趣味だったのですが,いろいろ思うこともあり,この度シューケアの専門店を始めることにしました。

靴もクルマも,結局は人間の移動のためになくてはならないモノです。
きちんと作られた靴は,手を入れてやれば何十年でもそれに応えてくれる,まさに240のような存在。
修理することも大事ですが,それ以上に日頃のメンテがものを言うのもクルマと同じですね。

ところが,”靴の手入れ”って,そもそもやり方が良く分からなかったり,道具をそろえなくちゃいけなかったり,意外と大変だったりします。
興味があって,自分でやってみようと思っても,本に書かれている情報だけではなかなかピンとこないし,かといってどこで教わったら良いものか...って感じですよね。
必要とされている技術や知識なのに,需要と供給がうまくかみ合ってないのを感じます。

「ならば,自分でシューケア専門店をやろう!」と思ったわけです。
数年来つづけている靴づくりで得た経験やノウハウを活かせますし,「モノを大事にする」という基本的なエコ精神を実現できる仕事です。

でも,実際にお店を出すとなると福沢問題もあり,それに手入したい靴があったとして,わざわざお店まで持っていくのは利用者にとっても面倒だと思います。

なので,当面は「集荷&配達」を基本スタイルとしてやっていくことにしました。
電話やメールなどでご連絡いただいて,集荷にうかがい,ケアした後,また配達するという流れです。
札幌市内で3足以上まとめてご注文いただければ無料で集荷&配達します。
札幌市外でもできる限りご相談に応じますので,まずはお気軽にご連絡ください。

それと,できる限り街頭での靴磨きもやっていきたいなと思っています。
札幌円山裏参道にあるおしゃれな修理屋『Ânon』さんの店先でときどきデモンストレーションをさせていただくことになっていますし,折々のイベントには積極的に参加したい考えです。

そんなこんなでシューケア専門店を始めることになったので,それにともないブログも独立して開設しました。
料金やご依頼方法の詳細はそちらにまとめましたので,ぜひご覧ください。

= = = = = = = = = =

Shoe Care & Polish Adenium (アデニウム)

Tel/Fax: 011-788-7457
E-mail: adenium@zoho.com
Open/Close: 10:00 / 20:00 (不定休)

Blog: http://adenium2011.blog.fc2.com/

= = = = = = = = = =

集荷&配達というスタイルならば,ますますクルマには活躍してもらわなければいけませんね!
そういう意味でも,240は最高のパートナーです。

SHARE

-3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.15 17:20 | | # [edit]
Sarid says..."素晴らしい!"
なーんてぴったりなことを始められたんでしょう!
応援しています!
Anonさん近いので、その時は是非教えて下さいネ
2011.09.22 22:36 | URL | #QefVoftw [edit]
シュウ says..."Re: 素晴らしい!"
Saridさん,お疲れさまです。
いや~精神衛生を保つための苦肉の策です。苦笑
でも仕事としてやれたらいいかな,と。

『Ânon』さんには週一ペースで出没してますが,曜日と時間を固定できたらお知らせしますね。
こっそり頑張ります。笑
2011.09.23 08:55 | URL | #MklatxYg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/327-703a8c8d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。