VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

ホイール

5   0

ネットをちまちま見ていたら,ボルボの純正ホイールをまとめたページを発見しました。

Volvo wheel images.

ココ(↑)に載っているもの以外もありそうですが,240のドレスアップとなると,やはり14インチの「コロナ」か,15インチの「バーコ」といったところでしょうか。
どちらも魅力的なのですが,個人的にはノーマルの「鉄ちん+プラキャップ」がイチバンです。
見た目はいじらず,ドノーマルを貫き通すっていうのもありですよね。

でも,ノーマルの244DLあたりをターボルックにしてもかっこいいかも。
逆に高年式をオールドルックにするとか...。

考えるとやりたくなりそうなので,やっぱりドノーマルで通します。笑

060824.jpg

SHARE

-5 Comments

kuni says...""
244でレース・・・・
うふふ(^^)
2006.08.25 20:32 | URL | #- [edit]
トミレンガ says...""
ホイール画像見ました^^
流通してるのはやはりコロナかと思いますが、どの純正ホイールも高いですよね^^;
社外ホイールは240に合わない気がしますし・・・
個人的には輸入車は外装にはあまりお金をかけないほうが良いと思います。何故ならハマるからです(T▽T)アハハ!
2006.08.25 21:31 | URL | #QPNeH1mQ [edit]
シュウ says...""
kuniさん
244でなければ,P1800Eなんかどうです?笑
2006.08.25 23:07 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
トミレンガさん,こんばんは!

> 社外ホイールは240に合わない気がしますし・・・
同感です。
近所の中古車屋さんにMOMOの15"を履いたオフ白の240があるんですが,なんだかちぐはぐな印象を受けました。
アルミには惹かれるんですけど,「コレぞ!」っていうのがなくて結局は鉄ちんです(笑)
2006.08.25 23:14 | URL | #- [edit]
トミレンガ says...""
「あんまり車のことを気にしてないぞ!」っていう乗り方が240らしいと思います。
どこか壊れていて少し汚いフルノーマルで、持ち主の生活感が見え過ぎない程度のスタイルが好きですね^^
純正ホイールは重いですし、240なら鉄チンで充分です(= ̄▽ ̄=)
2006.08.26 19:47 | URL | #QPNeH1mQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/33-a5cd2dc5
該当の記事は見つかりませんでした。
