VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

2011/10/27整備日誌② イグニッション(デスビ)ローター交換

0   0

デスビも消耗品なのでローターとキャップを交換しておくことにしました。

古いキャップを外して,まずは新しいキャップとの比較写真...と思いきや,新しいキャップのセンターのコネクターが欠けてる!?(写真の○)

111030_2_01.jpg

本来はバネ仕掛けになった金属の接点があるはずですが,箱から出した際に接点部分だけポロリと落ちてそのまま行方不明になりました。汗
初期不良ということで「ipd」に交換の問い合わせ中です。

一方,ローターの方は問題なく交換できました。笑
新旧比較です。
交換して正解ですね。

111030_2_02.jpg

キャップの交換は先送りになりましたが,こちらの接点はさほど減っておらず,キャップ自体に割れなどもないのでとりあえずは大丈夫そうです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用] * 送料を除く
 ・ BOSCH / イグニッション(デスビ)ローター  $6.19[¥482]

[2011/10/27現在の走行距離]  207,751km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/339-a0c5bfd7
該当の記事は見つかりませんでした。
