VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

晩秋の支笏湖~室蘭へ

0   0

111103_1_01.jpg

先月末,札幌から支笏湖経由で室蘭までドライブに行きました。
支笏湖の紅葉と苫小牧の温泉,室蘭焼き鳥を目指すショートトリップ。

昼過ぎに出発して支笏湖へ。
残念ながら紅葉は終わりかけでしたが,日差しが温かく山道も湖畔も気持ち良かったです。

111103_1_02.jpg

湖畔沿いの道から室蘭方面へ向かい,苫小牧の錦大沼公園に隣接するオートキャンプ場「アルテン」内にある「ゆのみの湯」へ。
夕方到着でしたが,休日ともあってお客さんで一杯でした。

111103_1_03.jpg
>>> 「ゆのみの湯」

温泉で温まったら,本日の締めの室蘭焼き鳥を目指して室蘭へ。
以前も紹介しましたが,中島町(JR東室蘭駅が最寄)にある「鳥辰 中島店」です。

111103_1_04.jpg
(写真ブレブレですが...苦笑)

ここの豚精肉が美味い!
ザンギもいけます。
いつも満席なので当日でも電話確認&予約をおすすめします。

= = = = = = = = = =

鳥辰 中島店

北海道室蘭市中島町1丁目23-17
TEL 0143-41-3033

= = = = = = = = = =

CLASSIC初の長距離ドライブでしたが,満喫しました。
山道でのパワー不足にも慣れてますしね。苦笑

ただ,ひとつ残念なことが...

支笏湖へ向かう途中の札幌市内で,ラゲッジに移動して遊んでいた子供を信号待ちで隣に着けたパトカーに見つかってしまい,見事に1点やられました。
ついてなかったとしか言いようのないタイミングです。
”金メッキ”になっちゃいました。涙

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/342-24d3f3a0
該当の記事は見つかりませんでした。
