VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

2012年春の集中整備 プロローグ

2   0

ついに北海道にも春がきました。
整備シーズンの到来です。

ところで……

こんなブログをやっていると「いじるの好きなんですね」なんて言われますが,じつは特別好きでも得意でもありません。
やらざるを得ない箇所を最低限のレベルで,かつ「あれ?俺でもできるんじゃね?」的な範囲を自力でやっているだけです。 
だからまず寒い冬は避けます。
それに”やや重”の整備は自力では不可能なので,大抵アマゾンさんにお願いしちゃいます。
でもそのうち”やや重”もDIYできたら良いし,整備記録もあった方が良いので,ブログだけは真面目に続けてます。(笑)
素人のやんちゃ仕事もありますが,その辺はシャレとして流してください。(苦笑)

そんなこんなで本日,冬の間にたまってしまった整備箇所を一気にやっつけるべく,毎度おなじみのアマゾンさんにすがってきました。
アマゾンモータースにも久しぶりの入庫です。

120428_1_03.jpg

午前10時からスタートですが,まずはドナー車となるTACKから部品調達。
秘密基地で一冬過ごした旧相棒と,旧相棒の下に潜る社長。

120428_1_04.jpg 120428_1_05.jpg

そして本日の収穫と,ipdなどで調達しておいた部品の数々。
今日の仕事のヘビーさが伝わってきます。(苦笑)

120428_1_02.jpg 120428_1_01.jpg

これだけあるとどっから手をつけたら良いか分からない……(苦笑)
ま,とにかく頑張るぞ!!

SHARE

-2 Comments

脳天ぱー says..."頑張って下さい←今さら"
約5年のタイムラグがありますが、我が家にとっては貴重な先達の知恵とノウハウとして、参考にさせて頂いております。
ありがとうございます(^^)
2017.06.19 07:44 | URL | #mQQEfdr. [edit]
シュウ says..."Re: 頑張って下さい←今さら"
> 約5年のタイムラグがありますが、我が家にとっては貴重な先達の知恵とノウハウとして、参考にさせて頂いております。
> ありがとうございます(^^)

こちらこそありがとうございます!
自分の整備記録のつもりではじめたブログでしたが、お役に立っているとのことで嬉しいです(^^
2017.06.19 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/360-e27b0ddf
該当の記事は見つかりませんでした。
