VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

左フロントコーナーレンズ交換

0   0

先週の日曜日(9月9日)。
札幌では大雨が降った日です。
京都からお客があり,一緒に「サッポロビール園」に行きました。

赤レンガの博物館を見学し,ジンギスカンを食べて駐車場へ戻ると,なんと左フロントのウインカーレンズが割られる!
クルマがぶつかった形跡もないし,破損状況からおそらく傘じゃないかと思われます。
滅多に行かない「サッポロビール園」で,しかもビールも飲んでないのにコレって……なんちゅう不運。

120915_1_01.jpg

バルブは大丈夫でしたが,このままでは雨が浸入しちゃいます。
不幸中の幸いは,TACKの左フロントのコーナーレンズが残っていたこと。
すぐに交換することにしました。

120915_1_03.jpg 120915_1_02.jpg

コーナーレンズはプラスねじ3本で着脱できます。
中は結構汚れていたので,交換前に簡単に掃除。
リフレクターが黒ずんでますが,それほど気にならないので良しとします。

120915_1_04.jpg

今回もドナー車のおかげですぐに処置できました。
TACKはどんどん剥ぎ取られていきますが,移植することでTACKも再生しているような感じです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]  ¥0
 ・ 左フロントコーナーレンズ ¥0 (*TACKより移植)

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/382-6e3ca464
該当の記事は見つかりませんでした。
