VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

エンジンオイル交換(2012/09)

0   0

ラダーで持ち上げたついでにオイル交換もやっつけます。
前回交換から5か月,距離は約4,500kmです。
>>> 「2012年春の集中整備⑨ エンジンオイル/ドレンプラグ交換(2012/04)」

今回もCastrolの「Magnatec」にしましたが,最近あまり燃費が良くないように感じるので,粘度を規定の10W-40から5W-30に落としてみました。
フィルターはBOSCHからMANNに交換。

120916_2_01.jpg

前回交換時にドレンプラグをipdのマグネットタイプに換えましたが,プラグの頭が25mmから1インチ(25.4mm)になったので,それに合わせて工具も買い足しました。
工具屋さんで安くなっていたKTCのコンビネーションです。

120916_2_02.jpg

さて,燃費どうかな?(笑)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[Arcives]
>>> 「2012年春の集中整備⑨ エンジンオイル/ドレンプラグ交換(2012/04)」 (2012/04/29)
>>> 「エンジンオイル交換(2011/10)&アンダーガード交換」 (2012/10/17)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]  ¥4,766 (*送料を除く)
 ・ Castrol|Magnatec(5W-30) 4L ¥3,980
 ・ MANN|オイルフィルター&ドレンワッシャー $4.98[¥387]
 ・ 廃油処理ボックス ¥399

[現在の走行距離]  217,494km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/385-5274f16b
該当の記事は見つかりませんでした。
