VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

マフラー再補修 (2013/4/13)

0   0

130414_01_01.jpg

札幌もようやく春らしい気温になってきました。
今週末は天候の合間を縫って久しぶりにクルマのお手入れです。

まずは昨年9月に補修したフロントマフラー付け根部分から排気漏れが発生していたので再補修しました。
>>> 「マフラー補修」(2012/09/16)

触媒からの水が溜まりやすい部分のようで,パテだと溶けちゃうんですね。
今回はバンデージを使ってみることにしました。

130414_01_02.jpg

バンデージを巻いて,上からアルミテープで補強してみました。
バンデージも水には弱いみたいなので,どれくらいもつか微妙ですが,とりあえず排気漏れは止まっています。

マフラーはやっぱり全交換が必要そうです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[今回の費用]
 ・ Holts|ガンガム・バンデージ ¥898

[現在の走行距離]  222,952km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/396-86332562
該当の記事は見つかりませんでした。
