VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

PWモーター交換/ACスイッチ類バキューム復旧/マフラー補修

0   0

本日アマゾンさんにてマイナートラブルをいくつか直してもらいました。

130629_01_01.jpg

まずは今年の4月に直した運転席のパワーウインドウ。
>>> 「運転席ドアウインドウ修理(2013/4/13)」 (2013/04/14)

130629_01_02.jpg

動くようになってはいたものの,上がり方が渋かったためモーターを交換することにしました。
TACKからモーターとレギュレーターを移植。
交換前より動きはだいぶ良くなりました。

次にエアコンのコントロールスイッチ類の不具合。
温調レバーの横の,「フロアー」「デフロスター」「リサーキュレーション」のスイッチ類が効かなくなっていました。
これはヒーターバルブ交換の際に,バキュームホースを潰してしまっていたのが原因だったようで,バキュームを復旧して解決です。
>>> 「ヒーターバルブ交換(2013/4/13)」 (2013/04/14)

最後にマフラー穴の補修。
以前からパテやバンテージで補修してきたにも関わらず,結局また穴が開いてしまうフロントマフラーの付け根部分。
>>> 「マフラー再補修(2013/4/13)」 (2013/4/14)
>>> 「マフラー補修」 (2012/9/16)

130629_01_03.jpg

結局,溶接です(笑)
もちろん完全にふさがりました。

最近は忙しくて洗車もしてません。
かなりみずぼらしくなってきたので,ちょっと反省しています(苦笑)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[現在の走行距離]  225,575km

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/400-e72ec46b
該当の記事は見つかりませんでした。
