VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

燃費報告(2006/11/26)

0   0

前回の記事 【オイル&エレメント交換Ⅲ】 では,燃費悪化を理由にオイル交換をしたお話を掲載しましたが,今回はその後の燃費についてご報告です。

交換直後の計測では,驚くべきことに1リッターあたり1.2km伸びています。
6km/L → 7.2km/L です。

今後の結果を継続的に見ていかなければ本当のところは分かりませんが,ここ最近の気温低下と路面状況の悪化を考えるとかなり期待できる数字です。
じつは先日2回目の満タン給油をした後90kmほど走っていますが,燃料計の針の動きを見るとさらに良くなっているように思います。
同じメーカーの同じシリーズのオイルにもかかわらず,燃費上,粘度特性の差がこれほどはっきりと表れるのも驚きです。
さらに交換直後からアクセルが軽い。
動き出しの軽やかさは驚くほどです。

省燃費至上主義の240ユーザーにオススメです。笑

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/55-5730cbb3
該当の記事は見つかりませんでした。
