VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

またしてもテールランプが...

2   0

以前から左テールのレンズユニットに経年劣化によるひび割れがあって,そこから雨水が浸水し,ストップランプ(外側の下部)が切れるということがありました。
ひび割れはレンズ専用パテで補修したため,その後は特に問題もなかったのですが,一昨日の季節外れの雨となった日,再び同じ箇所のバルブが切れてしまい,また雨水が溜まったのかと心配していました。
今日になって天気も回復したのでさっそく見てみたところ,心配していた浸水はなく,今回は単なるバルブ切れだったようです。
しかし,いつもいつも(10か月間で3回)同じバルブが逝ってしまうというのは問題箇所の電圧が不安定な状態にあるのかもしれず,また,レンズユニット自体の劣化が明らかな以上,ユニットのアッシー交換も必要かも。
最近は大きなトラブルこそないものの,気になる箇所は結構あるので,少しずつやっつけていかなくてはと思います。
年明け,まずはタイベル交換です!

SHARE

-2 Comments

くにマン says...""
タイベル交換頑張ってください^^
皆さん自分で何でもしてしまうから凄いですね~~見習います。
2006.12.31 09:53 | URL | #- [edit]
シュウ says...""
くにマンさん,こんにちは。

> タイベル交換頑張ってください^^
まさか,まさか!
さすがにタイベル交換は工場に入れるつもりです。苦笑
2人がかりならいけるかもしれませんが,ラジエターのコアを外したりファンを外したりとけっこう大仕事なので,ここはプロに任せます。
どうも整備記録を見る限りタイベルを交換した節がないので,ウォーターポンプなんかも要交換です。
やらなきゃな~と思いつつ伸ばし伸ばしです。笑
2006.12.31 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/59-fac3215d
該当の記事は見つかりませんでした。
