VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

エンブレム

14   0

ぜひみなさんのご意見をうかがいたい。

Yahoo!オークションでボルボのエンブレムを発見。
ボンネットに取り付けるタイプで,ディーラーものではありませんが面白いので購入してみました。

070513_1.jpg

これ,どうなんだろう?笑
240にはちょっと似合わないようにも思います。

取り付けたイメージはこんな感じ。

070513_2.jpg 070513_3.jpg

ご意見を投稿いただけると幸いです。

SHARE

-14 Comments

aun says...""
やるねぇ~シュウさん・・笑)
ベンツやジャガーにもあるけど・・
でもなぁ~ どうかなぁ~ 
たぶん、グリルとカブッてるのがピンとこないのかなぁ~
そう言うの見ると、プチな事やってみたくなるよなぁ~
2007.05.13 18:37 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
> たぶん、グリルとカブッてるのがピンとこないのかなぁ~

それです!
グリルのエンブレムがなければしっくりきそうですね。
どうしよう...グリルの方を外すか...苦笑
2007.05.13 18:42 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
いやいや、早まってはイケません・・笑)
少し様子を見ましょう・・スゴく日本的な意見ですが・・
2007.05.13 19:02 | URL | #qwOj4Czw [edit]
ルーズショルダー says...""
率直な感想『微妙・・・・。』aunさんも仰られてますが、早まってはいけません。

私もオークションで安さのあまり早まってスピーカー本体と勘違いして「スピーカーの元箱」を買ったりし届いてからビックリ!
今回の件と関係ありませんが、「落ち着いて決断しましょう」と言うことで(笑)
2007.05.13 19:38 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
> aunさん,ルーズショルダー さん

ご意見ありがとうございます。
確かに,ちょっと微妙です。笑
オリジナリティーという点では”微妙”も良いのですが,aunさんのおっしゃるとおりグリルエンブレムとの併用は避けたいので,となるとオリジナルのエンブレムを外してまでこだわることでもないかと思っています。

差し当たり,箱に戻してしまっときます。笑
2007.05.14 12:10 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
それよりも、丸目にするってのはどう・・?
そういう社外品てあるのかな?
2007.05.14 16:12 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
> aun さん

丸目の244とか262...良いですよね。
じつは,昨年のことですが,'76年(だったかな?)のマニュアルミッションの244DL(白)の個人売買の話あったんです。しかも格安。
ただ,ボディの傷みがひどかったのとクラッチOHが必要だったためにやめたんですけど,丸目&マニュアルは希少でした。
「2nd Motors」さんの緑の244DLも魅力的です!
http://www.2ndmotors.co.jp/stocklist/2006/12/26/140525.php
高そうだけど...(苦笑)
2007.05.14 18:58 | URL | #MklatxYg [edit]
ルーズショルダー says...""
'76年?のマニュアルミッションの244DL(白)

大阪のヨシミオートさんのラインナップにあるのがその車だったりして…。

相当レストアされて販売されているようです。
2007.05.14 21:30 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
> ルーズショルダーさん

案外そうかも...笑
たしか広島ナンバーでした。
'76か'77年式で,クラッチOHしてますし,外見で判断する限り可能性ありそうです。
ただホイールが違いますね。
コロナではなくて,似てるんですがスポークが交差するようなアルミ(名前は分かりません)をはいてました。
状態良さそうですね。

ヨシミオートさんの現在のストックでは780ベルトーネがお買得価格で気になります。
2007.05.15 14:45 | URL | #MklatxYg [edit]
ルーズ・ショルダー says...""
メッシュの780ベルトーネの純製ですね。

あのホイール、欲しかったんですよね~。
オークションに出品されてるのを何とか落札出来るように手を尽くしたんですが落札にいたらず、後に『コロナ』を手に入れたのであきらめました。


ホイールに関してはいろいろ試して、当たり前ですが「コロナ」か「バーゴ(ターボホイール)」が240にはしっくりきますね。
2007.05.15 17:55 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
> ルーズ・ショルダー さん

> メッシュの780ベルトーネの純製ですね。
あれ,ベルトーネの純正ホイールだったんですか。
調べたところ「Multi-X 15"rims」という名称(?)のホイールだと思います。
それから,オールドボルボには鉄ちん+センターキャップも渋くて良いですね~。
2007.05.16 09:13 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
おおぉ~続きがこんなに・・
僕のコロナホイールは錆が浮いているのか、塗装がブクブクしていて剥げ掛かっています・・
車を塗る前にこれを塗っちゃおうかなぁ~
それにしても塗りにくそうなデザインですが・・笑)
2007.05.16 15:01 | URL | #qwOj4Czw [edit]
シュウ says...""
> aun さん

「いじり系」...ならぬ「塗装系」ですか?笑
コロナってブレーキダスト落とすの大変そうですよね。
コロナを2セットお持ちなんですか?
2007.05.16 19:01 | URL | #MklatxYg [edit]
aun says...""
いえいえ、1セットだけです。
今は冬タイヤを履いているので・・
このまま履き潰し、その間にしこしこホイールを塗ろうかな?
などと言う計画です・・。
2007.05.17 16:17 | URL | #qwOj4Czw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/89-a66533cc
該当の記事は見つかりませんでした。
