VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。



SHARE

シェブロン+モータアップの感想

5   0

ダメです。笑

交換から2週間ですが,すでに性能低下を感じます。
エンジン音が気になり出し,アクセルレルポンスも重く感じるようになりました。
交換直後は”そこそこ”でしたが,性能低下が早すぎます。
「モーターアップ」の効果があったのかも不明。
それから燃費については,ここまでのところ向上したとも悪化したともいえませんが,悪くなる気配を感じます。

ということで,個人的には「シェブロン」はあまり評価できません。
やはりオイルについては”価格なり”ということでしょうか。
近々交換しようと思いますが,次はどうしよう?笑

SHARE

-5 Comments

aun says...""
同感・・そうかも・・劣化が早いかも?
うちの場合は長短距離走行で酷使しているからなぁ~
でも、買い置きがたっぷりあるし・・笑)
早めの交換で使い切る予定です・・。
2007.05.16 12:04 | URL | #qwOj4Czw [edit]
ルーズショルダー says...""
家にも買い置きたっぷりあります。2箱も!

1000k越える頃からエンジンがやかましくなるんですよねぇ。
2007.05.16 18:42 | URL | #SAu5W79E [edit]
シュウ says...""
> aun さん

高速劣化!...いや,意味不明ですが。(笑)
うちも買い置きありますが,無視して別のオイルを物色してます。
以前「バルボリン」が気になるとのおっしゃってましたが「MAX LIFE」良さそうですね。
『2nd Motoros』さんに発注しようか,それとも「Mobile」あたりを試してみるか,いま検討中です。
2007.05.16 19:05 | URL | #MklatxYg [edit]
シュウ says...""
> ルーズショルダー さん

> 家にも買い置きたっぷりあります。2箱も!
2箱を使い切るのはそこそこ時間かかりますね。
うちもあと2回交換分(8本)余っていますが,物置の見えないところに押し込んでおきます。(笑)

> 1000k越える頃からエンジンがやかましくなるんですよねぇ。
1000kmどころか500kmくらいでダメな気が...。
うちのTACKは走行距離もいってますから特別うるさいのかもしれませんが,まるでディーゼルのようですよ。(苦笑)
2007.05.16 19:14 | URL | #MklatxYg [edit]
ルーズショルダー says...""
まさにディーゼルです(笑)

車外に出ればエンジンアクセサリーブッシュの潰れでアライメントの狂ったベルトが『シュルシュル』音を奏でてます。
2007.05.16 19:50 | URL | #SAu5W79E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/90-97c111e9
該当の記事は見つかりませんでした。
