VOLOTACK

ボルボ240の整備記録と日々のあれこれ。

スポンサーサイト


SHARE

ボディが黄色!?

0   0

先々週の話ですが,すごく良い天気の日が続いていました。
そこで1か月ぶりくらいに洗車をし,翌日の朝,青天駐車のTACKを見てみると...なにやら全体にうっすら黄色く薄汚れているではありませんか!
せっかく洗車したというのに,またしても黄砂か(怒)...と思ったものの,雨が降っていないのに黄砂のわけありません。
それに砂にしてはやけにきれいに積もっています。
近づいてみてみると写真のように細かな黄色いツブツブが一面を覆っていることがわかりました。

070609.jpg

これ,花粉!?

なんの花粉か知りませんが,すごい量です。
ダークグリーンのTACKにはこの黄色がやたらと目立つのです。
洗車直後でなければ放っておくところですが,あまりにバッドタイミング。
しかも,乾いたウェスでさっと拭いたくらいじゃ,軽い花粉はきれいになりません。
むしろムラが気になります。苦笑
結局,全面的に「水拭き+から拭き」の作業を余儀なくされました。

幸い花粉がひどく飛んだのは2日だけでしたが,こんなこともあるんですね,まったく。笑

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://volotack.blog69.fc2.com/tb.php/97-e8dd0d0e
該当の記事は見つかりませんでした。
